全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年11月10日木曜日

益子郊外の旧郵便局舎

洋風の郵便局舎、その多くは使命を終えても他の用途で生き延びているケースは多くあります。

96.1.2 栃木県 益子

良く原形を留めた郵便局舎です。
正面一階部分や側面が上げ下げ窓なのに正面の2階部分がそうではないのは、何かしら手を加えられたのでしょう。

2 件のコメント:

  1. まさに先週見て来たところでした!
    20年前は塗装もしっかりしていたのですね。。
    http://norigon.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-f8cb.html

    返信削除
  2. norigonさん
    今も健在なのですね。
    ブログ拝見しました。
    随分傷んでいるのが気になります。

    返信削除