全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年11月26日土曜日

割烹 戸田本店

広島県呉市の音戸の瀬戸に面したところにある老舗割烹戸田本店です。

14.5.4 広島県 音戸

木造三階建の店舗は音戸の瀬戸に面して建ち、船の往来を見ながら食事ができます。

14.5.4 広島県 音戸

創業は1895(明治28年)。
名物は鯛料理で、山本五十六にも愛されたという由緒正しいお店です。
全室座敷の個室で、すべてが海に面しているそうです。


16.9.2  広島県 音戸

こちらは広島へ向かうフェリーから見た戸田本店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿