全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2017年1月7日土曜日

九段下近くのペンギン文庫

靖国通りの九段下から神保町、須田町にかけては古い建物の宝庫でした。

86.8 千代田区 神田神保町

その一番九段下寄りの一帯にあったペンギン文庫。
お店の名前が可愛いです。

86.8 千代田区 神田神保町

全体の外観はこんな感じです。
既に本来の使命は終わっていたようです。

86.8 千代田区 神田神保町

向かい側にあった九段下ビル。
かなり近年まで残っていた建物ですが、遂に消滅してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿