全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2017年5月4日木曜日

信濃竹原駅

長野電鉄も路線縮小で趣のある駅舎は随分減ってしまいましたが、信濃竹原駅はまだその懐かしい姿を残しています。

16.11.8 長野県 中野市

懐かしい趣のある駅舎正面入り口。

16.11.8 長野県 中野市

こちらが駅舎全景です。
この種の駅舎では妻面に入口があるのは結構レアなケースです。

16.11.8 長野県 中野市

しかし、この駅舎は既に現役を引退しており、施錠されて内部には入れません。
改札もなく、ホームに自由に出入りできる無人駅の飾り物状態になっています。

16.11.8 長野県 中野市

ホーム側から見た駅舎はタイムスリップ状態です。

16.11.8 長野県 中野市

差掛け下の琺瑯看板が寂しそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿