全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2018年7月12日木曜日

荻窪のタバコ屋さん

荻窪駅から青梅街道を渡った天沼は静かな住宅街です。
そこで見つけた懐かしいタバコ屋さんをご紹介します。

95.3.27 杉並区 天沼

狭い路地の角地に立地したタバコ屋さん。

95.3.27 杉並区 天沼

お客さんが話し込んでいました。


95.3.27 杉並区 天沼

懐かしいタバコ屋さんのディテール満載です。
右手の部分は以前葉雑貨を売っていたのでしょうか、ちょっと変わった造りです。

95.3.27 杉並区 天沼

少し引いて見てみました。
奥は懐かしい昭和の民家になっています。

95.3.27 杉並区 天沼

縁側のある昭和な住居部分も魅力的でした。

ずいぶん経ってからもう一回見てみたくて行ってみましたが、場所が思い出せず辿り着くことはできませんでした。
既に無くなっていたのかもしれません。

2 件のコメント:

  1. ファミリーマート(元サンクス)荻窪教会通り店のとなり?

    返信削除
  2. 寺西さん
    確かに隣にサンクスがありましたので、そこと思います。

    返信削除