全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年11月11日月曜日

岩本町の電気屋さん

東京の下町を中心に山のようにあった小規模の昭和らしい建物は、昨今は激減しつつあります。

19.11.7 中央区 岩本町

建物の正面から見た姿です。
看板建築ほど装飾性がないものの、いかにも昭和な姿の建物です。

19.11.7 中央区 岩本町

右側の様子です。
既に左右に遭った建物は姿を消して、駐車場とマンションになっています。




建物左側。
模型にしたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿