全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年11月25日月曜日

両毛線 岩宿駅

両毛線の駅舎、今回は岩宿駅です。

19.10.27 群馬県 岩宿

古い駅前商店と古い木造駅舎の組み合わせは近年少なくなってきています。
ここもあとどれだけ持つか、という状態です。

19.10.27 群馬県 岩宿

駅舎外観です。
開業当初は大間々駅と呼ばれていたようです。

19.10.27 群馬県 岩宿

現駅舎は1936年建築のものです。
支柱部分が凝ったデザインです。

19.10.27 群馬県 岩宿

跨線橋は前回ご紹介した駅と同じです。

19.10.27 群馬県 岩宿

駅前でタクシーが待っている地方駅舎は結構減りました。

19.10.27 群馬県 岩宿

これからも維持してもらいたい良い感じの駅舎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿