全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2020年2月5日水曜日

ちょっと不思議なお店

今となっては場所も思い出せないのですが、通り道で気になったお店です。

 

道路は築堤の上を走っており、このお店はその道路から一段下がったところに立地しています。
最初からそうだったのか、道路が改良されてこうなったのかはわかりませんが、立地的にはちょっと不思議であります。



看板でおわかりのように酒屋さんであったようです。
場所は陸中松川から前沢に抜ける道であった気がしますが、全く思い出せません。

2 件のコメント:

  1. 画像の建物は、釜石線鱒沢駅から南へ8km弱の国道107号沿いにあるお店のようです。
    https://www.google.co.jp/maps/@39.2418029,141.4397593,15z?hl=ja
    ストリートビューによると、2018年5月時点では健在でした。

    清酒の看板(コッカノカオリ)(雪**)と建物の窓配置から、遠野と陸前高田の間で西に山を背負う土地と見当をつけ、見つけました。
    ご参考になれば幸いです。

    返信削除
  2. トシピロさん
    書き込みありがとうございます!
    すっかり忘れていましたが、地図見ると当時の記憶がよみがえってきます。
    未だ健在そうなのは何よりです。

    返信削除