全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2020年2月27日木曜日

櫟本駅 その2

櫟本駅、二回目は駅風景のご紹介です。

14.3.9 奈良県 櫟本

駅舎全景です。
駅舎全体がホーム高さに嵩上げされた上に建つタイプで、地形がほんとうに平坦な場所で見かけるタイプです。

14.3.9 奈良県 櫟本

桜井線の駅名は難読駅が続きます。
櫟本の次は奈良寄りに帯解(おびとけ)、京終(きょうばて)と続き、反対の桜井側にも
巻向(まきむく)という駅があります。


14.3.9 奈良県 櫟本

シンプルながら懐かしい跨線橋です。

14.3.9 奈良県 櫟本

跨線橋内部はウッディです。

14.3.9 奈良県 櫟本
ホーム側から見た跨線橋。
良い感じです。

14.3.9 奈良県 櫟本

電車がやって来ました。
この電車もいまは無くなってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿