全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2020年5月6日水曜日

ちょっとモダンな建物

JR久大本線の筑後大石駅前にモダンな廃商店がありました。

03.12.21 福岡県 筑後大石

駅に面した側をRを描いたデザインになっモルタル建築です。
壊れかけた看板を見ると書籍を扱っていたようです。




この角度、昭和を感じさせます。

03.12.21 筑後大石駅

その建物の前から見た筑後大石駅。

2 件のコメント:

  1. 素敵な建物ですね。
    この建物はまだあるのかなと気になり記載されていらっしゃった駅前をgoogleで確認してみました。予想はしていた結果ですがやはり残念な気持ちです。
    懐かしの風景は少なくなる一方ですがどうぞ今後とも記録に残してください。
    また投稿楽しみにしております。

    返信削除
  2. 時の旅人さん
    このようなちょっとモダンなB級建築は顧みられることなく消え去ってしまうことが多いですね。
    やはり無くなっていましたか。。。
    更新頻度落ちていますが、引き続きお付き合いください。

    返信削除