全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2020年6月21日日曜日

笠岡の港で。

岡山県笠岡は駅の裏側がすぐ港で、その周辺には懐かしい建物がかなり残っていました。


02.9.20 岡山県 笠岡

文字も懐かしい洋風の事務所建築。
サッシも木製のまま、訪問時は現役のようでした。


 隣の商家も立派な建物です。




こちらは笠岡渡船の事務所建物です。
背後にある井笠鉄道に関係した会社とのことです。




こちらは裏側です。
二階部分が事務所のようです。



どこか穏やかな瀬戸内の町の風景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿