全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2020年6月2日火曜日

都県境にて

外出自粛要請で話題になった都県境を越えての移動の話ですが、自宅近くに気にしないとすぐに超えてしまう場所に味わいのある建物が残っていましたので、その話題です。



場所は和光市白子です。
恐らく右奥のマンションは東京都です。
この白子川はこの周辺の比較的多くの場所で県境ですが、ここでは川の両側とも埼玉県です。



その橋の袂には立派なお屋敷が健在です。




そのすぐそばにはレトロな理髪店が。
もう営業はしていないのかもしれません。




そこからさらに500Mほど行くとまたもや立派なお屋敷が。
とても都県境とは思えません。
すぐ後ろは板橋区成増です。




リフレッシュを兼ねた早朝散歩からのレポートでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿