全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年1月27日火曜日

奈良井宿

木曽路の宿場町として有名な奈良井宿。
しかながら1980年代は妻籠、馬籠宿のようには観光客が押し寄せる宿場町ではありませんでした。
本日はそんな30年ぐらい前の奈良井宿の風景です。
こちらは、奈良井宿の街並み風景です。
それなりに意識した修景はされているものの、今ほど徹底はされておらず、かえって懐かしい昭和の風景が残されている気がします。

85.8.29 長野県 奈良井

こちらは、奈良井宿の街並み風景です。
それなりに意識した修景はされているものの、今ほど徹底はされておらず、かえって懐かしい昭和の風景が残されている気がします。

85.8.29 長野県 奈良井

ファッションが時代を感じさせますね。
建物以上に時代を感じさせます。

05.1.29 長野県 奈良井

こちらは10年前の奈良井の風景です。
以前訪問時よりも修景が進んでいることがわかります。

05.1.29 長野県 奈良井

冬場はお店も空いていなくて寂しいですが、かえって宿場本来の姿に近いものが見れます。


85.8.29 長野県 奈良井

老舗の旅籠、越後屋さん。
確か一泊ふた組みだけだったと思います。

85.8.29 長野県 奈良井

窓から洩れる光が良いですね。


85.8.29 長野県 奈良井

一度は泊まってみたい宿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿