全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年2月8日日曜日

桐生の商人宿

喜連川でゴルフをした帰り(こちら⇒喜連川にて)は普通に帰らず、桐生に一泊してみました。
翌日に桐生の街並みと上毛電鉄線を見るためでしたが、普段は中々宿泊できない関東近郊の旅館に泊まりたいという理由もありました。

今ならネットでどんな姿の旅館なのか等の事前チェックをしてから予約できますが、当時は地方の商人宿は宿泊表が頼りで、当たりかハズレかは出たとこ勝負でした。

95.10.14 群馬県 桐生

宿の玄関の様子です。
今回の出たとこ勝負は『アタリ』であったようです。
花月旅館さんは味わいのある地方の旅館でありました。

95.10.15 群馬県 桐生

翌朝に撮った商人宿の外観です。
建物自体はモルタル造でしたが、どっしりとした玄関は昔ながらの風情を残していました。

ネットで確認したら、現在もこの姿のまま盛業中のようです。
http://www.kiryu-walker.net/contents/kagetsu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿