全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年3月11日金曜日

あれから5年 志津川の建物

あれから5年経ちました。
三陸方面の建物行脚は東北勤務時代に何度か行っておりますが、掲載を遠慮しておりました。
本日は節目の日と思い、その中から志津川付近の建物の記録をお届けすることにします。

99.5.20  宮城県 志津川

宮城交通の志津川車庫です。
表記は合併前の宮城バスのまま使用されていました。


99.5.20  宮城県 志津川

市内にあった公共建物。
用途は良く調べずに去ってしまいました。

99.5.20  宮城県 志津川

正確な場所は記憶に無いのですが国道沿いで見つけた洋風建物。
かなり老朽化していますが、立派な建物です。

99.5.20  宮城県 志津川

旧道沿いにあった建物。
もう使われていないようでしたが、板壁の風化具合や道路との位置関係など模型化の参考になりそうな建物です。

99.5.20  宮城県 志津川

反対側です。

この地方の復興を祈念して締めと致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿