全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年3月20日日曜日

門島にて  

飯田線の中部地区は山間の山岳区間を走行する閑散区間です。
門島駅はそんな場所に立地していました。
33年前の飯田線門島駅です。

83.3.20 長野県 門島

懐かしい木造駅舎はサッシに改造されること無く、きれいな姿をしていました。


83.3.20 長野県 門島

駅舎から右手を振り返ると道路も未舗装です。
建物は鉄道職員の官舎です。


2 件のコメント:

  1. 懐かしい風景です。
    当時は当たり前の景色で、特に意識もしなかったのですが、撮影されていたのを同行していて気が付きませんでした。
    なんでもない景色でも意識して記録することが大切ですね。敬服。

    返信削除
  2. い さん
    そうですね。
    その当時は当たり前すぎてカメラを余り向けない対象でしたね。
    ただ、ここで撮ったのはこの2カットのみです。今考えるともっと撮っておくべきでした。

    返信削除