全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年12月2日金曜日

佐久海ノ口の日通事務所

小海線の佐久海ノ口駅前にあった日通事務所です。
こちらの日通事務所はお決まりの日通カラーではなく、ごく普通の建物に丸通マークが書かれている建物でした。

85.12.7 長野県 佐久海ノ口

写真を撮ったのはこの角度の1カットだけ。
何故か道路に面した側は撮っていません。
当時のマイカーの記念写真的に撮ったからだとは思いますが、勿体ないことをしました。

2 件のコメント:

  1. 吊り掛けは毎日拝見させていただいてますが、こちらはまとめ読みなので、旧記事へのコメ失礼します。
    この素晴らしい建物は、日通ではなく佐久通運ではないかと思います。
    同じマルツウでも戦時政策で大同合併した日通と、地区通として地場企業で残った会社があります。

    返信削除
  2. シグ鉄さん
    いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
    こちらは更新頻度が少ないので、たまに覗いて頂ければ充分です。
    地方の通運会社は独自のスタイルの建物があって面白いですね。

    返信削除