全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年2月23日土曜日

川中島自動車更埴営業所

今はアルピコ交通になった川中島自動車の更埴営業所です。
同社は1983年に経営破綻して川中島バスとして再出発後2011年に松本電鉄に吸収合併されてアルピコ交通となっています。

87.7.25 長野県 更埴

営業所外観です。
片流れの事務所建物が印象的でした。

87.7.25 長野県 更埴

1台のバスが入庫してきました。

87.7.25 長野県 更埴

こちらは車庫外観です。
かなり大きい車庫建物となっています。

87.7.25 長野県 更埴

比較的珍しい日野のシャシーに川崎ボディーを装荷したバスです。

87.7.25 長野県 更埴

こちらは当時一般的だった日野のバス。
緑をベースにした大人しいデザインのバスは好きでしたが、今はすっかり様子が変わっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿