全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年3月9日土曜日

模型にしたいような銀行建築

鎌倉の駅から少し歩いた交差手の角に小振りな洋館が建っています。

19.1.13 神奈川県 鎌倉

この建物は1928年に建てられた鎌倉銀行由比ガ浜出張所でした。
現在は勿論本来の機能はしていません。

19.1.13 神奈川県 鎌倉
 現在はバー『THE・BANK』として営業をしているそうです。
この三角形の立地に小振りな建物は魅力的です。

19.1.13 神奈川県 鎌倉

脇の通りからの様子です。
側面もぬかりありません。

19.1.13 神奈川県 鎌倉

一度夜に入ってみたい建物でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿