全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年7月20日土曜日

だるま料理店

だるま料理店は、小田原市内にある老舗料理店です。

19.7.10 神奈川県 小田原

どっしりとした唐破風の玄関です。
明治26年創業の料理店ですが、関東大震災で倒壊後に再建されたのが現在の建物だそうです。

19.7.10 神奈川県 小田原

玄関を近づいてみます。
以前は中に入れなかったのですが、今回はこちらで食事を頂こうと思います。

19.7.10 神奈川県 小田原
店内の雰囲気です。
梅雨時の午後三時なので、さすがに空いていますが休日は大行列だそうです。
格天井が立派です。

19.7.10 神奈川県 小田原

窓の意匠も凝っています。

19.7.10 神奈川県 小田原

一日限定20色の鯵寿司をいただきました。
こちらはその日の獲れ高で価格が変わる時価です。
美味しかったです。

19.7.10 神奈川県 小田原

こちらは横側にある別の玄関。
松と合わせて立派なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿