全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年7月22日月曜日

香港の突き出し看板

香港に行ってやはり見たいのが突き出し看板です。
しかしながら前回記事で書きましたように、現在は老朽化で落下の危険もあるということから、新規の看板設置は許可されないようです。
そのため、数は減少の一途だそうです。

19.6.25 香港

トラムが走る通りで、トラムと一緒に撮りたいのですがなかなかこれだというポイントはありません。

19.6.25 香港

『押』の看板は結構デザイン性があってよいと思います。
これはあちらこちらで見かけます。
これは質屋さんなのだそうです。

19.6.25 香港
こちらは修理中らしい突き出し看板。
香港では今も竹が仮設に使われています。

19.6.25 香港
九龍側の女人街というところです。
香港島よりも古いものが多い気がします。

19.6.25 香港

今回見た中ではここが一番突き出し看板が多くみられました。

19.6.23 香港

夜になるとまた別の表情が出て魅力的です。

19.6.23 香港

こちらは香港中心部からはかなり離れた屯門地区でみた看板。


19.6.25 香港
見ていて飽きないカオスな看板と建物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿