全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年7月29日月曜日

越生の街にて

埼玉県のほぼ真ん中あたりにある街・越生は梅林でも有名な小規模な街です。
越生(おごせ)は難読地名の一つと言えるでしょう。
地名由来はいろいろあるようです。
町村合併の波も乗り越え、町制を維持しています。

93.5.23 埼玉県 越生

駅近くの通りには懐かしい商店が軒を連ねていました。

93.5.23 埼玉県 越生
 これを見る限りは昭和30年代のまま封印されているかのようです。

93.5.23 埼玉県 越生
越生駅です。
JRと東武線が接続する交通面では結構要衝の駅とも言えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿