全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年10月3日水曜日

若桜鉄道沿線から

若桜鉄道は鳥取県にある第三セクターの鉄道です。
沿線の駅や建物は昔ながらのものが多く、そのうちのいくつかは産業遺産に登録されました。
そんな若桜鉄道沿線からいくつかの建物を載せてみます。


若桜駅 90.6.17 鳥取県 若桜
こちらはその若桜鉄道、若桜駅です。
 90.6.17 鳥取県 若桜
駅前にあるタクシー営業所。
白タクならぬ鳥タクです(失礼)。

隼駅 90.6.17 鳥取県 隼駅前
こちらは隼駅です。
90.6.17 鳥取県 隼駅前
そしてこの駅の右手にあるのがこのお店です。
いかにも駅前商店です。
 90.6.17 鳥取県 隼駅前
この建物の右側に回って撮ったのがこの写真です。
全く別の建物ののような表情をしています。

 90.6.17 鳥取県 若桜町栃原
若桜からは山を越えて佐用に向かいました。
その途中で見つけた郵便局です。

 90.6.17 鳥取県 若桜町栃原
ペンキ塗りの建物がちょっと洒落ていました。

90.6.17 鳥取県 若桜町栃原
最後はカラーで。





0 件のコメント:

コメントを投稿