全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年10月7日日曜日

首里金城のお蕎麦屋さん

首里城に登る前に腹ごしらえをしました(首里城と首里金城の話はこちら⇒首里城と首里金城の街並み)。
折角なので沖縄の古風な民家を改装したお蕎麦屋さんに入ることにしました。

06.8.24 沖縄県 首里
お店の入口です。
正に民家にお邪魔するような感覚です。

06.8.24 沖縄県 首里
お店の中です。
内側の冷房の効いた席とは別に外の縁側の席もありました。
暑い場所らしく軒が深いです。

06.8.24 沖縄県 首里
メニューです。
特徴のある沖縄そばをたのみました。

06.8.24 沖縄県 首里
そばを頂きました。

06.8.24 沖縄県 首里
入口にあったシーサー。

06.8.24 沖縄県 首里
蕎麦屋さん付近の街並みです。

06.8.24 沖縄県 首里
暑い日差しと白っぽい羽目板が印象的でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿