全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年12月18日火曜日

浦川の消防分団と元雑貨屋さん

飯田線の浦川駅から程近い場所で偶然発見した消防分団と元雑貨屋さんです。

91.4.1 静岡県 浦川
消防分団の外観です。
旧道沿いに川のほとりに立地した風景は模型的な要素を多分に含んだ良い風景でした。

91.4.1 静岡県 浦川
正面から見た消防分団。
随所に洋風のしつらえが盛り込まれていた可愛らしい分団でした。

91.4.1 静岡県 浦川
右側面です。

91.4.1 静岡県 浦川
裏面です。

91.4.1 静岡県 浦川
この消防分団と小さな川を挟んだところに位置する元雑貨屋さんも良い味を出していました。

91.4.1 静岡県 浦川
小さな川と石橋。

91.4.1 静岡県 浦川
雑貨屋さん、左側は平屋です。

91.4.1 静岡県 浦川
そちら側の裏面です。

91.4.1 静岡県 浦川
右側は二階建てです。

91.4.1 静岡県 浦川
二階建て側裏面。

91.4.1 静岡県 浦川
雑貨屋さん全体の姿。


0 件のコメント:

コメントを投稿