全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年5月2日木曜日

加須の病院と洋風商店

加須の街中で発見した病院。
洋風の開業医は昔から街のランドマーク的存在で、郵便局と並んで街中で目立つ存在でした。

91.3.16 埼玉県 加須
いかにもありそうな病院ですね。
大抵この病院のように建物の前によく手入れされた庭園がありました。

91.3.16 埼玉県 加須
こちらは洋風の意匠を取り入れた商店。

0 件のコメント:

コメントを投稿