全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年11月28日金曜日

横須賀の新井屋旅館

横須賀の汐入付近で出会った新井屋旅館は大変立派な建物でした。

89.2.19 神奈川県 横須賀

こちらがその新井屋旅館の外観です。
横須賀の海を前にしたこの場所で数々のドラマが演じられたであろう旅館です。
しかしながら、こちらの旅館についての過去の経緯は、調べてみたものの現時点では殆んど見いだせません。


89.2.19 神奈川県 横須賀

玄関は立派な唐破風の造りでした。

89.2.19 神奈川県 横須賀

海岸の歩道橋から見た全景。

0 件のコメント:

コメントを投稿