全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年11月5日水曜日

寄居にて

埼玉県寄居の駅近くを散策していたら、たいへん懐かしい車に出会いました。

87.11.21 埼玉県 寄居

この310ブルーバードのオーナーはなんと、このおばあさん。
ちょうどお買い物を終えて車に戻ってきましたので一緒に記念撮影風に撮らして頂きました。
背景の古い建物ともよく似合います。
長くこの車に乗り続けていたのでしょうね。
旧書体、『埼5』のナンバープレートに歴史を感じさせます。


87.11.21 埼玉県 寄居

ゆっくりと車をバックさせて・・・
軽く会釈後・・・

87.11.21 埼玉県 寄居

寄居の街に消えてゆきました。
この時の印象は長く私の頭に残りました。
なんか映画のワンシーンを見たような瞬間でした。



2 件のコメント:

  1. 以前住んでいた朝霞市で、県名・陸運支局名の漢字が入らないナンバーのいすゞヒルマンがいましたね。
    97年までは存在していたはずです。レストアしていないものの、ホコリも汚れも無いキレイな個体でした。

    返信削除
  2. 12号線さん
    東京の数字だけのナンバーの車には独特の雰囲気がありましたね。
    最近までそのナンバーを維持していたオーナーは警察に呼び止められてナンバー偽造の容疑をかけられたことがあったらしいです。

    返信削除