全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年3月11日水曜日

気仙沼の街並み

本日は東日本の震災から4年目になりますね。
そこで、本日は気仙沼の街並みを回想します。

87.11.15 宮城県 気仙沼

漁船がにぎやかな気仙沼港。
演歌の歌詞が思い出される賑わいでした。

87.11.15 宮城県 気仙沼

港に沿って並ぶ商店群。
東京の看板建築にも似た建物がカーブした道路に沿って並んでいるのが印象的でした。


87.11.15 宮城県 気仙沼

その中でもひときわ目立ったのはこの建物。
正に神田に建っている看板建築そのものです。

87.11.15 宮城県 気仙沼

こちらは市内にあった3階建ての商店建築。

87.11.15 宮城県 気仙沼

角を切ったこの建物も印象的でした。

87.11.15 宮城県 気仙沼

こちらは市内の通りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿