全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年3月24日火曜日

甲子園口駅とタクシー営業所

90年8月、神戸市内や甲子園周辺を散策しました。
目的は洋館巡りでしたが、その下車駅の甲子園口の駅前にはまだ懐かしい風景が残っていました。

90.8.4 兵庫県 甲子園口

こちらはJR甲子園口駅舎。
駅舎は小振りなものでした。
背景に写るホーム上屋も味わいがあります。


90.8.4 兵庫県 甲子園口

こちらは駅前にあったタクシー営業所。


90.8.4 兵庫県 甲子園口

裏側。
木造モルタルの安っぽいと言ってしまえばそれまでの建物ではありますが、駅風景には良く似合っていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿