全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年12月6日火曜日

橋本の街並み

京阪電車の橋本駅付近には時間が止まったような街が残っています。

16.9.25 京都府 橋本

橋本駅です。
駅前にはお寺があってしっとりとした雰囲気です。

16.9.25 京都府 橋本

駅前の細い道を歩きます。

16.9.25 京都府 橋本

そこに忽然と現れる廃墟建築。
かなり曰くありげな建物です。

16.9.25 京都府 橋本

この建物は電車からも良く見えます。

16.9.25 京都府 橋本

踏切の向こう側はちょっと雰囲気が変わってきます。

16.9.25 京都府 橋本

ちょっと普通ではない雰囲気の建物です。

16.9.25 京都府 橋本
振り向いてみた風景です。

16.9.25 京都府 橋本

こちらが元遊郭街のメイン通りです。
橋本は、京と大阪を結ぶ京街道のに府堺に位置します。
すぐそばには淀川が流れてその対岸の山崎への渡し場があったため、交通の要衝として大いに賑わったそうです。

16.9.25 京都府 橋本

往時の雰囲気が残った街並みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿