全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年12月9日金曜日

三日市町の街並み

三日市町は河内長野の隣駅で、河内長野から続く高野街道の古い街並みが今なお残っています。

16.9.25 大阪府 三日市町

秋に関西を訪問した折に、地元在住の方に案内頂いて歩きました。
このような場所に落ち着いた街道風景が残っているとは思いませんでした。

16.9.25 大阪府 三日市町
坂道沿いの落ち着いた家並。

16.9.25 大阪府 三日市町

坂と曲がった道は街並みを素敵に見せます。

16.9.25 大阪府 三日市町

立派な建物が散在しています。

16.9.25 大阪府 三日市町


16.9.25 大阪府 三日市町

訪問日は三日市だんじり祭りの試験曳きが行われた日で、賑やかでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿