全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2018年12月1日土曜日

御来屋駅

御来屋(みくりや)駅舎は、1902(明治35年)の官設鉄道開業時以来のものを今も使用している、山陰では最古の駅です。


06.4.18 鳥取県 御来屋(以下同様)

駅舎は2002年に山陰鉄道発祥100周年を記念して駅舎の整備が行われました
改修を受けて美しい姿です。



駅舎右側です。



こちらは駅舎左側。



ホーム側です。



改札口廻りです。



駅待合室も美しく復元されています。



ついでに駅のはずれから列車を撮ってみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿