全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2018年12月29日土曜日

和平飯店の冬

昨年の12月、出張で上海に行きました。
その夜に向かったのは、外灘の和平飯店です。

17.12.13 上海 外灘

30年前に来たことはありますが、今回は目的をもっての再訪問です。

17.12.13 上海 外灘

和平飯店に入ります。
上海、外灘でも一番老舗的ホテル、内装も素晴らしいものがあります。

17.12.13 上海 和平飯店

ロビーには立派なクリスマスツリーが。
ここは雑踏の中国とは別世界でした。



そして、以前から気になっていたここの有名なジャズバーへ。






素晴らしい時間を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿