全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年3月17日日曜日

花蓮の街から

花蓮は台湾東部にある県で、県内の大半が急峻な山地になり、人口の大半は海べりの平地に集中しています。

19.2.28 花蓮

こちらは花蓮のメインストリートの様子です。


19.3.1 花蓮

一寸インパクトのあったお店。
ダイソーみたいなお店でしょうか?


19.3.1 花蓮

宿泊したホテルはこちら。

19.2.28 花蓮

奇麗な部屋でしたが、お風呂・トイレの仕切りに大きな窓ガラスが。
これはちょっと不思議でした。

19.2.28 花蓮

夕食を食べに行った途中で見つけたお店。
味のある理髪店です。

19.2.28 花蓮

こちらも小さな建物ですが、良い感じです。

19.2.28 花蓮

昔の花蓮駅跡地にあった喫茶店。

19.2.28 花蓮

わんこがお出迎え。

19.2.28 花蓮

大きな夜市がありました。

19.2.28 花蓮

この地域は原住民が多い地域とのことで、様々な原住民料理がありました。
生憎の雨でしたが、大賑わいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿