全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年6月29日日曜日

神田の交番

神田の駿河台の裏側にはこんな昔ながらの交番が残っていました。

07.5.11 千代田区 神田

既に交番としての機能は終了して区の所有物になっていましたが、良く交番時代の姿を留めています。

07.5.11 千代田区 神田

交差点に建っており、建物全体が斜めにカットされたような格好になっています。

07.5.11 千代田区 神田

裏側からみるとそこらの建物と大差はありません。

07.5.11 千代田区 神田

左側のコーナー部分は凝った意匠をしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿