全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年9月1日月曜日

北千住の洋館病院

北千住の街並みにひっそりと残る洋風の外観の病院を見つけました。


14.4.14 足立区 北千住

病院の正面の姿です。

14.4.14 足立区 北千住

舐めまわすように一周してみます。
病院正面は洋風ですが、右手は和風ですね。

14.4.14 足立区 北千住

側面は和風です。

14.4.14 足立区 北千住

後ろ姿も失礼します。
こちらは完全に長屋的雰囲気です。

14.4.14 足立区 北千住

建物左側です。

14.4.14 足立区 北千住

一見洋風のこの病院建築、実は正面一回部分しか洋風な部分は無いのでした。

14.4.14 足立区 北千住

それでもどこか愛らしい建物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿