全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年9月8日月曜日

和歌山県 名手の街並み

和歌山県の名手は和歌山線沿いにある小さな街です。
この名手の街並み訪問は殆んど当てずっぽうでした。
列車の車窓から見ていて、雰囲気が良さそうに見えたというだけの直感で下車しました。

07.9.5 和歌山県 名手

駅から狭い街道が左右に曲がりながら続いていました。

07.9.5 和歌山県 名手

白壁の塀のヤレ具合がなかなかです。

07.9.5 和歌山県 名手

雑貨屋さん。
かなりの年代モノですね。

07.9.5 和歌山県 名手

角の商店も結構凝った造りです。

07.9.5 和歌山県 名手

郵便局舎は洋風のいかにもな雰囲気の建物でした。

07.9.5 和歌山県 名手

反対側から見た郵便局。
狭い商店街に面しています。

07.9.5 和歌山県 名手

理容室も渋い建物でした。
入口に植木を置いてあったりしていますので、もう営業はしていないのかも知れません。

偶然のあてずっぽうで降りた名手の街。
次の列車までのプチハイク。
なかなか味わいがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿