全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2018年10月4日木曜日

外川の街並みから

久し振りに銚子に行ってきました。

18.9.7 千葉県 外川

9月になったとはいえ、外川駅を降りたときはかなりの暑さでした。
駅前から漁港へのいく筋かの坂道には昔の風情を残した建物も残っています。

18.9.7 千葉県 外川

その中で一番古き良き姿を残しているのがこちらの建物です。

18.9.7 千葉県 外川

正面から見ます。
急な坂道との取り合いも面白いです。

18.9.7 千葉県 外川

脇の道から右側を見ます。
右側脇の道路側にかけられた屋根が面白いです。
塀を兼ねているのでしょうか。

18.9.7 千葉県 外川
坂の上から見る海の風景は良いものです。

18.9.7 千葉県 外川
銚子漁港のたたずまい。

2 件のコメント:

  1. 急な坂道のある昔ながらの港町、とても良い雰囲気です。

    本題から外れてしまい申し訳ありませんが、この坂道が一寸だけ出てくるミュージック・ビデオがあります。
    https://youtu.be/8S-YIkMrQAE?t=66
    よろしければ、御一見ください。

    返信削除
  2. 三等急電さん
    この坂道はロケにも向いていそうですね。
    情報ありがとうございます。

    返信削除