全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年4月10日水曜日

高雄 西子湾の建物

高雄のMRTの海側の終点・西子湾駅付近は昔の高雄港にあたります。


19.3.2 高雄 西子湾
 近代的なMRTの西子湾駅。

19.3.2 高雄 西子湾

地上に出ると現れる風景です。
昔の港湾関係の建物と思われ、横浜や神戸のような香りがあります。

19.3.2 高雄 西子湾

隣の建物ごしに見た風景。
写真奥がMRTの駅です。


19.3.2 高雄 西子湾

小振りながらまとまった外観の建物。
近年再整備された様子です。


19.3.2 高雄 西子湾

その向かい側にあった建物もいい感じです。

19.3.2 高雄 西子湾

こちらは台湾らしい風景。
高雄港の駅前だけが近代的に整備されたのでしょう。

19.3.2 高雄港

付近には港湾倉庫を活用した施設もあります。

19.3.2 高雄港

臨港線の線路跡も残っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿