全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年4月30日火曜日

上海 外灘のビル群

上海の外灘(わいたん)は懐かしい建物が並ぶ魅力的な光景が今も展開しています。

17.11.1 上海 外灘

夜の風景もライトアップされて美しいです。

17.11.1 上海 外灘

ビルの多くは租界時代からの古い建物です。


17.12.13 上海 外灘

古い建物が並ぶ通りの間からは対岸の新しい街を象徴するタワーが見えます。

17.12.13 上海 外灘

17.12.13 上海 外灘

こちらは百貨店建築。
昔日本でも見たことがありそうな建物です。


17.12.13 上海 外灘

17.12.13 上海 外灘

ヨーロッパ的な建物と中国の世界が融合した一種独特の街並み。
夜の風景はその印象をより強くさせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿