全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年9月6日金曜日

脇町の街並み

つい最近行ったような気がするのに、実はずいぶん経っているということは結構あります。
徳島県の脇町もそんな場所の一つです。

00.5.14 徳島県 脇町
訪問したのは2000年の5月。
かれこれ20年近く前になります。

00.5.14 徳島県 脇町

00.5.14 徳島県 脇町
懐かしい雰囲気の卯建の上がった商店。
タバコの看板や販売コーナーが懐かしいです。
周りの建物が生活臭を感じさせない修景をされている中、ここは少し生活館があるのでホッとします。

00.5.14 徳島県 脇町
街並みの外れには倉庫風の大きな建物が建っていました。

00.5.14 徳島県 脇町
保存地区の外側にも味わいのある建物がありました。
こちらは屋根の形に特徴のある建物。
何かしらの公共建築か病院だったのでしょうか?

00.5.14 徳島県 脇町


00.5.14 徳島県 脇町
懐かしい映画館も健在でした。
『オデオン座』の名前も良いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿