古い建物や街並みを見て歩くのが好きです。それもどちらかというと有名な建物よりも街中どこにでもあったようなB級建築やB級の街並みを見て歩くほうが好きです。そんな何気ない建物たちの何気ない記録です。
最近は車両のことより背景に写っているその時代を表わす建物に目が行ってしまいます。年々その傾向が強くなるのは、いかに今の目まぐるしい近代化が目に飛び込んで来ているせいだと思います。1960年代の面影を残す古い建物と街並、今でも撮れるものあれば撮っておきたいものです。ただし、惹き込まれそうな恐怖心を感じてきます。
katsuさんコメントありがとうございす。私も車両の周りの風景にどうしても目がいってしまいます。何気なく写った風景がすごく印象に残ることがありますね。昭和の風景はいつどこで無くなるか分からないので、私も目に入ったら後回しにせずなるべく記録するようにしています。
最近は車両のことより背景に写っているその時代を表わす建物に目が行ってしまいます。
返信削除年々その傾向が強くなるのは、いかに今の目まぐるしい近代化が目に飛び込んで来ているせいだと思います。
1960年代の面影を残す古い建物と街並、今でも撮れるものあれば撮っておきたいものです。
ただし、惹き込まれそうな恐怖心を感じてきます。
katsuさん
返信削除コメントありがとうございす。
私も車両の周りの風景にどうしても目がいってしまいます。
何気なく写った風景がすごく印象に残ることがありますね。
昭和の風景はいつどこで無くなるか分からないので、私も目に入ったら後回しにせずなるべく記録するようにしています。