全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年9月18日火曜日

出野里簡易郵便局

延々と広がる津軽平野の岩木川に沿った道路の途中にぽつんとある郵便局、外観は酒屋さんみたいでした。

97.9.20 青森県 出野里
これが外観です。川の土手の上の道路からは一段下がったところに郵便局は立地しています。
その為、お店は建物の二階部分にあたります。
建物にはお酒の看板がかけられ、自販機もあるなど普通の郵便局のイメージとは随分異なります。

97.9.20 青森県 出野里
反対側から見た郵便局。
雲に隠れていますが、背後は岩木山です。

97.9.20 青森県 出野里
正面から郵便バイクと一緒に。
今もこの姿のままなのでしょうか?
ちょっと不思議な郵便局でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿