全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年9月28日金曜日

南部地方の消防屯所 2

南部地方の消防屯所二回目は東北本線剣吉駅近くの屯所です。

97.8.19 青森県剣吉
既に使われなくなって久しそうですが、装飾てんこ盛りな外観は損なわれずに残っていました。
どこかお化け屋敷にも見えてきます。
屯所の裏側には東北本線が走っています。



88.8.1 青森県剣吉
上の写真より10年前の写真です。
ユニークな外観です。
01.8.9 青森県名川町
正面をアップにしてみました。

01.8.9 青森県名川町
裏側はうまく撮れませんでしたが、片流れの屋根で、のっぺらぼうな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿