全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年9月8日土曜日

関東自動車上三川出張所

バスの営業所のなかで私が一番印象に残ったのが関東バス上三川(かみのかわ)出張所desu.
バスの営業所らしく、切符売り場や待合所が付属しています。
そして何といっても車庫上部の路線図を書いた看板が良い味出しています。

88.8.22 栃木県 上三川
外観、事務室側からです。

88.8.22 栃木県 上三川
バスは3台並ぶスペースがあって、奥に突き抜けています。
左右の幅を狭めて、後ろを塞ぐと可愛らしいバス車庫の完成です。

88.8.22 栃木県 上三川
車庫裏側はちゃんと撮っていませんでしたが、ただのトタン張りの簡素なものでした。
写真に写っているバス、結構年代物で、まだ「栃2」ナンバーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿