全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年9月19日水曜日

下妻の雑貨屋さん

下妻付近で見つけた雑貨屋さん、二軒です。


2006.12.16 茨城県 下妻
一軒目は平屋のコンパクトなざっかやさんです。
入母屋造りのトタン屋根が安っぽさを少し減らして良い感じです。

2006.12.16 茨城県 下妻
右側面側から。

2006.12.16 茨城県 下妻
左側面です。
タバコの突き出し看板が良いですね。

2006.12.16 茨城県 下妻
裏面です。
かなりごちゃごちゃしています。

2006.12.16 茨城県 下妻
もう一軒の雑貨屋さんです。
こちらは切り妻、総二階建です。

2006.12.16 茨城県 下妻
左側面です。
窓桟が繊細です。

2006.12.16 茨城県 下妻
正面一階部分のアップ画像です。

0 件のコメント:

コメントを投稿