全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年9月3日月曜日

佐野市の通運事務所

東武線の佐野市駅にある通運事務所です。

86.11.8 栃木県 佐野市
通運事務所外観です。
東武鉄道系の通運会社ですが、日通とは連帯運輸されている模様で丸通マークがしっかりついています。
このような事例は全国的に見られます。
模型の世界でもこれは利用できそうで、自社関連の運輸会社が日通の代理店だという想定をすれば好きなネーミングを付けても良いわけです。
モルタル造、色はしっかり日通カラーでした。

86.11.8 栃木県 佐野市
建物右手は増築をしたのでしょう。
造りが異なります。

86.11.8 栃木県 佐野市
左側側面です。
86.11.8 栃木県 佐野市
裏側左半分です。
裏側は造りが増築部分とそうでない部分が全く異なります。

86.11.8 栃木県 佐野市
裏側右半分です。
意外と民家の裏側とよく似ています。

86.11.8 栃木県 佐野市
通運事務所前を歩いていたおばあさん。
乳母車を引いて歩くおばあさん、めっきり減りましたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿