全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年9月26日水曜日

市川大門の日通事務所

身延線市川大門駅前の日通事務所は大変に渋い建物でした。

90.9.23 山梨県 市川大門
事務所入口です。
味のある看板と引き分け戸です。

90.9.23 山梨県 市川大門
建物正面です。
90.9.23 山梨県 市川大門
右寄りから。
右側妻板は思いっきり蔦が絡まっていました。
90.9.23 山梨県 市川大門
左面。
まるで民家か雑貨屋さんのような外観です。
90.9.23 山梨県 市川大門
裏面。
裏側は敷地が一段下がっていました。

市川大門駅舎 90.9.23 山梨県 市川大門
身延線市川大門駅。
寄せ棟屋根の駅舎ですが、差し掛けが支柱がなく、全て本屋側に支えをつけているのはあまり多くはない構造です。

90.9.23 山梨県 市川大門
町内で発見した大変古いボンネットトラック。
いすゞのTXですが、フロントグリルを見る限り相当の年代ものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿